· 

平成30年度春季柏市民剣道大会(個人戦)

6月10日(日)柏市中央体育館において、平成30年度春季柏市民剣道大会(個人戦)が開催されました。

我が柏三剣からは、小学生の部においては5年生から1年生まで9名が参加しました。

結果は、1回戦および2回戦で敗退してしまいましたが、

日頃の稽古の成果を存分に発揮できたと思います。

大人の部では、一般男子50歳代で柳進先生が優勝、一般男子60歳代以上で江川久二夫先生が3位に入られました。

 

次回の公式戦は、秋の市民大会団体戦です。

団員も徐々に増え始め、層も熱くなってきました。

これからの活躍が期待でそうです。

追記:
出番が早く終わったので(苦笑)試合後残っていたメンバーで、近くの公園でみんなで遊びました。
稽古で顔を合わせてはいますが、じっくり遊ぶ時間はないので、貴重な時間です。
実は試合よりもこの時間の方が楽しみだったりして。