· 

第18回 花野井錬成会

令和元年10月13日(日)

柏市沼南体育館にて『第18回 花野井練成会』に出場いたしました。

前日の大型台風の影響で、不参加となる団体もありました。

柏市は比較的被害が少なかったのですが、地域によっては大きな被害に遭われた方々がいます。そんな中、試合が開催され、武道に励めることを感謝し、皆で一生懸命に取り組ませていただきました。


高学年Aチーム(横山凛之助・岩崎仁汰・小森佑衣奈)

高学年Bチーム(渡邊凛花・高橋健吾・梅山純哉・永瀬友基)

低学年チーム(横山慶次郎・江崎巧真・高橋彩菜・横山春之心)

 

1日で計16試合を行いました。

剣道は、年間の試合数が少ないため、このような練成会は貴重な経験となります。

日々の稽古で身につけた技術を実行するいい機会。

そして団体戦のため、お互いを励まし、協力して、作戦を練ったり、先生のアドバイスを聞いたり、勝利を一緒に喜び、仲間との絆を深めながら、学び多き一日となりました。

午後は、ヘトヘトな姿もありましたが、よく頑張りました。

来月はいよいよ今年度を締めくくる『秋季柏市民大会ー団体戦』です。

みんなで、また稽古を積んで、試合に挑みましょう!

お疲れ様でした。