· 

秋季柏市民剣道大会

令和元年11月4日(月)

 本年度、集大成となる『秋季柏市民剣道大会』へ出場しました。

 この大会は、高学年男子・低学年は団体戦・高学年女子は個人戦です。

 柏三剣は、高学年1チーム・低学年2チーム・女子2名出場しました。

【試合結果】

高学年男子(岩崎仁太・高橋健吾・横山凛之助):1回戦敗退

低学年A(永瀬友基・横山慶次郎・江崎巧真):1回戦敗退

低学年B(横山春乃心・岩崎壮助・高橋彩菜):1回戦敗退

高学年女子(小森佑衣奈):準々決勝敗退

高学年女子(渡邊凛花):1回戦敗退

 

日々、頑張って稽古をしてきた姿を見ていたので、とーっても・・悔しい結果でした。

ただ、今までで一番、

『団体戦に臨む!仲間と一緒に戦う!勝ちたい!』

という気持ちが伝わってくる試合だったと思います。

稽古をたくさん積み、その成果を試合時間

たった2分間に全力をそそぐ

少しでも集中力を欠いたらやられてしまう。

剣道は、とても厳しい武道だと感じました。

この日、流した悔し涙を、来年の一戦に

つなげていこう。

みんな、お疲れさまでした。