稽古再開

 新型コロナウィルス感染症予防対策として稽古を自粛しておりましたが、7月11日(土)より稽古を再開しました。
 待ちに待ったこの日が来たことで、子ども達のテンションも上がっていましたが、検温、手洗い、マスクをして道場に向かい、ソーシャルディスタンスに気をつけていました。
 稽古も久しぶりなので、まずは体慣らしのため準備運動を充分に行い、素振り、足捌きの練習を重点的に行いました。

 剣道は声を出して気合を入れますが、感染予防のため声出しは無しです。
 まだ面をつけての稽古はしておりません。
 今後、フェイスシールド、マスクをして稽古を行う予定です。
 
 まだまだ油断は禁物ですが、とりあえず一歩前進です。
 早く日常生活が取り戻せて、思いっきり稽古ができる日を望んでいます。